2011年09月28日

ヒトシレズ。。。

2007aki 205.jpg


先日のまいたけ探し大会は・・・

収穫ゼロもうやだ〜(悲しい顔)


2年前と去年はがっちりゲットしたけれど、

今年はダメかなぁ・・・



昨年は全国的に大発生していたらしいまいたけ。

今年は少ないのかもしれない。

先に生える白い種類はもう遅いようだ。

狙うなら、後半に生えるグレー色のヤツだ。

白いのより、とってもおいしい!


画像 002.jpg



今この瞬間

山深き所に

ひっそりと

生えてるのかなぁ



私にだけ

場所

教えてくれへん?




画像 001.jpg

まったけさんも。。。。












西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ



posted by くまちゃん at 08:32| 高知 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そりゃあ 無理(^-^)/

くまちゃんちやと

舞い舞いして
親子で宴会しながら大騒ぎするやろし


バレバレでっせヾ( ´ー`)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年09月28日 12:13
◎慧竿 さん

それもバレたか・・・(笑

でも、一年に一度は

舞いたいなぁ〜〜〜♪

天然まいたけ食べたら、

スーパーで売ってるのは別物ということが、

すごく解るので、買わなくなったし・・・

他にも本物を知らないということ、

いっぱいあるんですよね〜
Posted by くまちゃん at 2011年09月29日 07:33
きょう、スーパーで何気なく目にししたイノシシ?石鹸を、手にとって、なんやこれって感じ。イノシシ?800えん?
後でスーパーに戻って来て買ってしまいました。お店のトイレに置く、お洒落な石鹸を探していた事をおもいだして、トイレには贅沢ですが、お客さんに心を込めていることが伝わることができるんじゃないかと、期待して贅沢な買い物をしてしまいましたが、必ず満足な石鹸だとの思いが押し寄せてきて、私自身が満足な気持ちを味わっています。
石鹸さん、ありがとう☆
Posted by ぴえろ at 2011年10月17日 13:25
くまちゃん
ありがとぅ!!(^_-)-☆

今夕、無事に到着しております!!m(__)m
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年11月07日 20:30
◎ぴえろ 様

うわ〜〜、こんな素敵コメント頂いてたのに
今まで気がつかなかったです〜〜!!
ぴえろさん、ありがとうございました!!!
お返事遅くなり、申し訳ございませんでした。
いのしし石鹸、買っていただいたんですね、
どうもありがとうございました。
使い心地はいかがでしょうか?
ぴえろさんの大きな愛情が、石けんを通じて
沢山の方に届きますように。。。。




◎慧竿 さん

ごめんなさい。。。
遅くなってしまって。。。

無事届いてよかったです♪


Posted by くまちゃん at 2011年11月12日 20:31
お久しぶりです。色々あってくるの忘れてました。すいません。m(_)m
マイタケ探し…。やったことないので感覚が分かりませんが、グレーのやつ、頑張って見つけてください!
Posted by ハルカラ at 2011年11月13日 12:44
今年もなにやかやと
ここで ほっこり させて戴き
ありがとぅ御座いましたm(__)m


来年も くまちゃんちが
光輝く一年で有ります様にm(__)m
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年12月31日 08:58
◎ハルカラ さん

まったくもってお久しぶりです!

私もなんやかんやで・・・すっかり御無沙汰です

結局まいたけ、だめだったなぁ〜

今年は元気になって、家族で行きたいです。

ハルカラちゃんも行こう!





◎ 慧竿 さん

またしてもごぶさたいたしておりました〜

今年はブログ書く時間を持ちたいなぁ(願望)

今年も 慧竿さんにとってよき一年でありますように♪

ブログ更新出来なくても、

山の暮らしは相変わらず

あったかくて楽しい日々です。

心より感謝です♪

Posted by くまちゃん at 2012年01月04日 08:51
はじめましてー^^
まさか物部村のに住んでる人のhpがあるとは・・・。
簡単にしか見ておりませんので詳しくは分かりませんが、西熊の方に住んでるご様子。
私の田舎は物部村のお街にほど近い場所で、西熊へ抜ける道の途中にあります。
なので、hpを見つけて嬉しく思っちゃったりしてます。
勿論正月は帰っておりました。

西熊渓谷に行くこともありますし、だいたいの位置はなんとなく分かるので今度石鹸買いに行こうかなw
Posted by うめ at 2012年01月05日 01:02
◎うめ さん

はじめまして♪
見つけてもらって嬉しいです!
私は物部にIターンして大体11年です。
最近はたまにの更新ですが、
我が家の歴史がこのブログに記されています(笑)
物部で「石けん作ってる西くまさん」と聞いたら、軽トラで先導して家の前まで案内してもらえたと言うことも。。。笑
ぜひお越し下さい♪
留守だと申し訳ないので、御連絡くだされば
家に居ま〜す♪♪
Posted by くまちゃん at 2012年01月05日 10:36
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月20日 05:48
くまちゃん見つけた!!!!!!
お久しぶりです別府です
こちらは相変わらずレコードかけてますw
与田さんとはちょくちょく一緒にやってます
最近奈良に住んでるから、いろいろ思い出してたとこでした
ブログ発見してハッピーやわ!!!!!
うちも子供産まれて一歳なりました〜
Posted by べっぷ at 2012年01月24日 14:27
◎べっぷくん

わ〜!!!
べっぷくんや〜〜ん!!!
良くぞ見つけて下さいました!!!

うれしいなぁ。。。
お父さんしてるんやね〜〜
しあわせそうでなによりです♪
私も最近産んでねぇ(最終便か?!笑)
最近はのんびり過ごしてるよ。
奈良サウンドのおとんも倒れてね、(飲みすぎやったしね)
昨年はBAR奈良サウンドで使ってた音響セット、
そっくりそのままこちらの山に持って来たんよ。
今年は家の改装するから、
来年ぐらいにはBAR奈良サウンド同窓会でも山でやろうか〜〜笑
いつかは遊びに来てな〜
よだっちもつれてきてや〜〜♪

Posted by くまちゃん at 2012年01月24日 16:44
山で音楽最高やな!
そん時は是非!!!
うちの会社の工場が南国と土佐に
あるねん!
ほんま行きたいわ〜

夏は毎年阿波踊りの時に
徳島まではイベントで行ってるねんけどなぁ〜

よだちゃん連れて行くわ(笑)
Posted by べっぷ at 2012年01月24日 18:22
 どーも御無沙汰です!!覚えてる!?
 ものすごく久しぶりにブログ拝見させてもらったら、いろいろ起こってますねぇ〜(笑)
 なぁ〜んか、くまちゃんの顔思い出しながら感激しています。
 うちも三重の田舎で小学校5年と2年の子供たちとなかなか楽しんで生活していますよぉ〜
 物部って楽しそうですねっっ!!
Posted by かわさん at 2012年02月09日 22:57
 どーも御無沙汰です!!覚えてる!?
 ものすごく久しぶりにブログ拝見させてもらったら、いろいろ起こってますねぇ〜おめでとおっ♪
 なぁ〜んか、くまちゃんの顔思い出しながら感激しています。
 うちも三重の田舎で小学校5年と2年の子供たちとなかなか楽しんで生活していますよぉ〜
 物部って楽しそうですねっっ!!
Posted by かわさん at 2012年02月09日 23:03
しょっちゅう

 お見舞い

  申し上げまする (*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年07月28日 08:48
初めまして、ライポンと申します。たまたま、ここにきました。いろいろ拝見させていただきましたが、マムシを退治されたことがあるんですね。ユーチューーブで画像がでていると書いてありましたが、ぜひ見たいのですが、タイトルはなんと記入すれば見れますか。教えてください。
Posted by ライポン at 2012年10月08日 12:04
たいへんたいへんごぶさたのコメント返事で申し訳ない。。。

◎かわさん

おぼえてるよ〜
三重なんだね♪いいお父さんになってんだろなぁ
私も終ったはずの子育てをもう一回復習してます。
楽しもうな!

◎ 慧竿さん

なんか、近くで大事な人が亡くなってしまうこととか重なって、体の不調もあって自分のブログ、
開けて見れなかったんです。。。
あ、やっと最近元気で体と心が動くように♪
慧竿さん、お元気かなぁ。。。


◎ライポンさん

始めまして!
ホント、お返事遅くなりすぎで、
きっと気が付かないとおもいつつ、
返事を書いております。。。
その動画、聞く所によると、
ある時からアクセス数がすごく多くなり、
生き物を殺すことの是非論が各国から来たみたく、投稿者がトラブルを心配して削除したとか。。。
だったと思います。

マムシと言う生き物は、有る一定の場所で巣穴を持ち繁殖します。
おなかに子供がいる時期には気性も荒くなり、石垣から飛んで向かってくるという、噛まれたら命を失うような毒蛇です。
ある日家の庭で、もし見つけたとしたら、みなさんはどうします?
Posted by くまちゃん at 2013年02月05日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227886071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

