2011年09月27日

秋風と石けん仕事。。。

秋風が吹くと、せっけん作りの季節到来♪

ここ数日は、工房にこもって石鹸作り。。。


新作石鹸も作ってみた。

産後、体の回復をはかりながら、パッケージも変更してみた。

P8276322.JPG



石鹸作って、もう6年ぐらいかな・・・

一番最初に販売したのは「鹿とはちみつの石鹸」

小さな木型に流し込んで、少しだけ作ってたなぁ。。。


最初の一歩は、とてもささやかなものでした。

後に、石鹸のお仕事はすくすく成長していったわけで、

2人の子供を追いかけっこしながらの、石鹸作りは、

今思い返すと、素敵なエピソードばかりです。


今は、もう一度初心に帰って、

今までの仕事を、見直したり、

良くしたり、

そんなことを、こつこつやっております。






秋のまとまったオーダーで、いのしし石鹸が売切れてしまいました!

欲しい方には、大変御迷惑をかけてしまっております。

申し訳ございません!!

次は40日後になりますが、今しばらくお待ち下さいもうやだ〜(悲しい顔)










西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ

posted by くまちゃん at 08:26| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いのしかちょう 石鹸が
多分切れてきたのか?(^-^)/

今月初めに姪っ子からお葉書が
来てました(^O^)/

石鹸のおねだりは
書いて無かったけんど
そろそろ調達に走るかなぁ(^_-)☆


来月になれば
休みが増えるから

またドライブがてら買い物に(*^-^)b
いくべo(^▽^)o
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年09月27日 10:31
◎慧竿 さん

品切れはいのしし石鹸とぬか石鹸なんですよ〜

秋になると、夏の日差しで痛んだ肌が気になるんですよね〜

どぶろく石鹸なんかも、すごくおススメですよ。

いのしかちょう石鹸は在庫がまだありますよ♪

こんじるさん所に行かれるのかな?

声をかけて下されば、品切れ無きように御用意させていただきますよ♪

Posted by くまちゃん at 2011年09月27日 18:56
ありがとうございます

大丈夫です!!
行った先で無かったら(T_T)/~~~

アンパンマン目指して
行きますから!!(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年09月27日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。