2011年09月13日

どうしてこんなにかわいいの?

画像 126.jpg


心底かわいいのだそうだ。




「どうしてこんなにかわいいの?」と

娘は聞くのだけれど、

なんと答えたらいいのか、迷う。。。笑





小児科の先生も言っていたけれど、

子供たちが赤ちゃんとかかわったり、

世話をしたりする経験は、

本当に大事なことであると。

彼らが親になった時にも。



こればっかりは学校では教えてもらえないことだね。




(あ、おとなもそうだ。)





今時、幼い弟や妹を背負って学校に行ったら、

いけなくなっちゃったんだろなぁ・・・・




(会社もね。)




何か大事なことが、省略されてる世の中。

「効率的」とは間逆にあって、

お金では絶対買えないものとは?

「大脳」ではなく、「こころ」に直接訴えかけて、

それをゆさぶるものとは?






画像 128.jpg

何も踏みしめたことがない

ふかふかのあしのうらに

思わずほおずりするお兄ちゃん。。。




きみたちもこんなにかわいかったんだよ〜♪








西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ
posted by くまちゃん at 08:58| 高知 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
すくすくお育ちで・・・・可愛いこと(●^o^●)
昔の人はよく言ったもので、「這えば立て 立てば歩めの 親心」 ってね。
我が家にも、キョン・ボックンの門田さんの長男が、只今ハイハイの練習中です。 可愛いこと・・・・。  それもそうだけど、長女の方の小さな心が葛藤中でして(ママ独り占め・姉としての自覚・まだまだ赤ちゃん 等々で)、傍で見てて 可愛いやら腹がたつやら 心が痛むやら・・・・・ 長女の成長も楽しませてもらっています。 パパママは大変!

沢山沢山、学校では学べない{生きる力・知恵} 伝授して 楽しい毎日をお過ごし下さい。
<ほっと平山>でも、赤ちゃんの集まりやってます。 おいでませんか? 門田さんちの子も参加しています。

季節の変わり目、お体御自愛下さい。
Posted by 受付担当門田です。 at 2011年09月13日 11:52
◎受付担当門田 様

私の場合、3人目でもって
43歳(Oh!)とけっこうな歳でして、
孫のようにかわいいんですよ〜〜♪(笑)


カワイイやきもちですね♪
我が家もそうだったなぁ〜〜
これは「ヤキモチじゃぁない。」と、
気にしないようにしたらおさまったなぁ。。。

赤ちゃん集い、楽しそうですね!
私も運転に慣れたら行きたいなぁ。。。
Posted by くまちゃん at 2011年09月13日 20:15
無邪気のチカラやねぇ!!

守らなければイケナイ!!と
本能が命ずるのかもねぇ(*^_^*)

お兄ちゃんお姉ちゃんが
なお一層、人の優しさを覚えそうやねぇ(*^_^*)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年09月13日 20:54
くまちゃん

おめでとう〜ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

お祝いの言葉・・・
遅れてごめんねm(u_u)m


ぷにょぷにょの赤ちゃん

はじめまして
大阪のおばちゃんです(`・ω・´)ゞ


あ〜

早く
なでなで
すりすりしたいです!!!


Posted by どっかんママ at 2011年09月14日 00:58
◎慧竿さん

「無邪気」って、ほんとすごいもんです。
生まれ持ってるんだもの。。。

私はというと・・・汗
子供たちに学びっぱなしですわ〜〜
私もそだててくれてありがとよ〜〜〜




◎どっかんママ

なつかしや〜〜〜号泣〜〜

我が家もまたしてもメンバー増えてます!

どっかんママにも見せたいなぁ。。。

もちもちほっぺ、すりすりしてもらいたいなぁ。。。



Posted by くまちゃん at 2011年09月14日 09:29
くまちゃん
おめでとうございま〜す。
お祝いの言葉が遅れてごめんなさい。
なんて可愛いんでしょう。
みんなに愛されて幸せいっぱいですね。
Posted by りんご at 2011年09月16日 20:33
◎りんご さん

久しぶりにお会いできて嬉しい!



一つの命が生まれました。

3ヶ月過ぎて、今、

笑顔に対して、彼は心の底からの笑顔を

返して来るんです。。。



スーパーで、見知らぬ方に声をかけられて、

その方は息子に笑顔で話しかけてるんですよ。

(私ではなくてむすこに)

そうしたら息子は笑顔になるんです。

その瞬間、周りの人達も巻き込んで、

その空間が幸せの微笑みに包まれるんですよ。。。


有限かもしれない命だけれど

はじけるような笑みに包まれての

スタートなんです。。。


本来、「生きる」ことは、

「嬉しいこと」なんだと

思いました。






Posted by くまちゃん at 2011年09月16日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225718149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。