2011年02月21日

みんなありがとう!

昨日、一月ほど前から「家族でいらしてくださいね♪」と

お誘い下さっていたアフロディアさんの新年会に、

物部村の別府峡温泉まで家族みんなで出掛けました。


アフロディアさんとは、2年ほどのお付き合いで、

コラボ石鹸を共同開発などしたりと、

石鹸のお仕事を通しての出会いでしたが、

西川社長&可愛いスタッフ様達が、

かなりおもしろい個性でありつつ、人情味があったり、

「天然」な所が好きで(笑)、お付き合いさせて頂いておりました。


実はと言うか、久々の妊婦になってる私は、

(ちなみに今8ヶ月目に突入!)ま、のせいですが、

かなり疲れやすくて、すぐ寝込むし、すぐこけたり、

生垣切ってて石垣からおっこちたり(汗)

せっけんの仕事は思った様にははかどらんし・・・

これは仕方がない事なんですが、

わかっちゃいるけど、落ち込んだりもしていたわけです。。。

相棒や子供達はこんな私にはものすごく優しくて、

よけいに(こんなんじゃだめだなぁ。。。。)なんて、

折からの寒波でなんだか冷え切っていた私でございました。


あんまり落ち込んでると、楽しい新年会にはふさわしくないな、

(行けないかも・・・)

なんて、思ったりしていたのですが、

寒波も去って、気分もだんだん晴れてきたし、

実はこの別府峡温泉には私の友人である西村直子という者が、

鹿肉の商品開発部門でがんばっておるのです。

この人もかな〜りおもろい人でして、

たしか私のブログを見つけてくれて、突然「友達になってください!」と

海外のどっかの国からだったかメールが来たのは、あ、これも2年前だったか・・・

そしてお友達になりました♪



彼女はお仕事つながりで、アフロディアさんとも親交があり、

今回お料理もがんばって作ってくれてるとのこと、

新年会の前の週に、子供の学校のクラスでインフルエンザが流行り、

もしかして子供がインフルになると、行けないかも。

その時はゴメンネ、とメールしたら、

「絶対来てね!来ないとだめだよ!手洗いうがい消毒なんでもかんでもで、

インフルエンザなんかになるな〜」的な、強力な電話が後からかかってきておりました・・・



さて、新年会。

別府峡温泉に到着。

紅葉で有名な温泉だけれど、それ以外はひっそりしずかな

温泉宿です。

本当は早く行って、子供らを公園とか川とかで遊ばせてあげたいな、

なんて思いつつも、用事をやっつけていたら、ぎりぎりの到着に。。。

週末だけど、やはり山奥なんでロビーも静か。



このお部屋よと、西村直子さんに案内されて・・・

中も静かな気配。

アフロディアさんのお取引き関係の上品な面々なのだろうか・・・





と、




一瞬思った次の瞬間・・・・




ドンドコドンドンドン〜〜〜〜!



大音響で鳴り響く和太鼓の音が・・・・!?

えっ、アフロディアさんたら、和太鼓演奏でも呼んでたの?

静かで上品なお席に???

えらくじゃぱんやないの〜〜???

と、障子が開くと・・・・



そこにはズラーリ、知ってる人だらけがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


お口あんぐり西熊家exclamation×2


演奏はなんと山田太鼓やんかexclamation×2


我が相棒は山田太鼓のメンバーなんだよ〜〜〜




どうしてぇ〜〜〜ここにぃ〜〜〜exclamation&question


(山田太鼓のメンバーさんは、いつもはマジ顔の演奏ですが、この瞬間だけは全員怪しげな「笑み」を浮かべておった訳で・・・・)








実は「新年会」と言う名の「くまちゃんサプライズパーティー♪」

だったのです。

「おめでとう!」って・・・

もう、泣くわ・・・


みなさんほんとにありがとう。

忙しい中、私に隠れてこんなこと計画してくれてたんだ・・・

ど・お・り・で西村直子が、どーでもいいようなことで電話してくるのを、

(変なこと聞くなぁ〜〜)なんて思いつつ、

思いっきりテキトーに答えてたの、

ごめんよ〜〜〜(爆






会場の様子は?って・・・


わたし、カメラなんて持って行ってないし!

この後の様子は。。。。

3次元中継です。あ、4次元?5次元??



どんな写真が飛び出すが、私もわかりません!(笑)

わたしにゃ、何も隠せませんし!!!(爆)



この人の司会だったのよ〜 mocoさん♪「くまちゃんサプライズ大作戦」



「赤鬼さん」こと、こんじるさん!「くまちゃんサプライズ大作戦」



噂の「西村直子」の、ちきゅう人ブログ「くまちゃんサプライズパーティー」




「裏番長」こと、高知のエステサロン「アフロディア」の美の女神こと
西川社長のブログ♪ 「くまちゃんサプライズ」
(「美人」と紹介してるのに、集合写真は かとちゃんぺっ! のポーズ〜〜さすが!!)









お忙しい中、時間を作ってくださって、

皆さんにお会いできたことが、ほんとうにうれしかった。。。

どうもありがとうございました。




今回のサプライズパーティーの「裏番長」こと、アフロディアの西川社長♪

めっちゃ美人で中身は繊細かつ、男気十分(笑)の面白いお方黒ハート


わんたさん!かわいくて綺麗なお人黒ハート

このお方もブログつながりなんですよね〜

高知市内で我が家の石鹸がイベント販売する時は、

必ずと言っていいほど、のぞきに来て下さる律儀なお方です♪




しぶきちゃん、着物がかっこええ姐さんです黒ハート

安芸の柚子農家で、潮風に吹かれた美味しくて安全柚子酢の販売がんばり中♪

強がりキャラだけど、実は感激してすぐ泣く心優しき乙女なんよね〜〜



木頭村のともちゃん親子黒ハート
海風吹いてきそうなイカした親子♪

同じく移住組、アウトドアオッケータイプってのが、

我が家にはぴったんこやね〜〜、全員で遊ぶには申し分無しなんで、

末永くよろしくおねがいいたします。。。

会えて、うれしかった♪♪♪



愛知県からは山口夫妻が参加してくださいました黒ハート

昨年知り合ったのですが、このお二人は世界中を旅して「この人、生きてる!」って人を

見つけ出す仕事(笑)をされています。

私はこのお二人、「愛知に住んでる」なんてのは嘘で、

どこかの遠い幸せ星から、地球にやってきているのではいかと。。。

結構本気で思っています!




山田太鼓のいかちゃん黒ハートたぁくん黒ハートちかちゃん黒ハートほんとにどうもありがとうございました!

会費まで払って頂いて、朝早くからすたんばって下さっていたとの事、

心よりお礼申し上げます。

リーダーの西岡さんが来れずに残念でしたが、相棒が「和太鼓」をやっていたことも

私たちの縁に繋がったと、今振り返ると思います。

私、和太鼓の音がものすごく好きだったもので・・・

山田太鼓さらなる進化を楽しみにしています♪



mocoかあさんこと、すみこさん黒ハート

mocoさん含め3人姉妹のおかあさん♪自称「幻の4女」なんて言わせてもらったりして(笑

とても親しくして頂いて、(結構家が近いんですよ)

土佐のお料理もいろいろ教えてもらったり、

今までどれだけの美味しいものを食べさせてもらったことか!!

山奥暮らしの私をなにかと心配もさせてしまったり。。。

笑顔がサイコーのお父さん筆頭に、一族みんなで泥にまみれながらの

稲刈り!すばらしい思い出です。

ぴったり息の合った「夫婦」の見本の様なお二人
の姿に学びつつ、

私達もがんばります。ありがとうございました♪



お料理研究家!、もとさん黒ハート

はじめまして〜〜〜♪と言っても、石鹸を通じて知り合っていたのですよね

ありがとうございます♪

ゆっくりお話しする時間がなかったですが、美味しいお料理

興味しんしん目

春の山にも遊びに来てくださいよ〜、ついでに美味しいお料理も食べたいなぁ〜〜



別府峡温泉の鹿肉料理開発担当。世界を旅した料理人・直子のスパイス使いは、

くやしいけどマネなんて出来ない!!中身は「100%ガイジン」な西村直子さん黒ハート

あなたのビッグハートと、そこから溢れ出てるパワーでもって、

今回のサプライズパーティーが出来上がりました!

どうもありがとうね♪

高知市内と我が家の丁度中間点に彼女の「巣」があるのですが、

時々「よってって!」と、ゲキ旨手作りスイーツとか、

でっかくてバリ旨い揚げたてポテトフライだとか、

「タイカレーもって帰りなよ♪」って、牛乳パックに詰めてくれたりと、

心底トモダチになっててよかったよ〜〜〜〜号泣

こんな人、中々居ないよ〜〜〜ホント。

まっすぐストレートな物言いが、大好き♪

これからもバリバリ活躍してみんなをシアワセにするのじゃぞ〜〜ぴかぴか(新しい)




アフロデイアの田所さん&きめポーズが素敵な息子ぽん黒ハート

矢野ちゃん&プリティおこちゃま達黒ハートジリジリ美人に進化してるカワムラミン黒ハート
帰りのバスでは大変身(爆)心優しきJくん黒ハート

みなさまどうもありがとうございました♪

裏でそんな計画が進んでいようとはつゆしらず・・・(笑

それまでお会いすることが一番多かった人達です。

いつも、温かく見守ってくださっているように感じております。

たくさんの「おめでとう」の言葉に、家族でがっちり繋がって

進んでいかねば!と、心を新たにさせていただきましたぴかぴか(新しい)



高橋家のみなさまキスマーク

私達にとっては「仲人」となった人達です。

思い起こせば・・・忘れた(爆

数年前、私の母が山に長期滞在してくれ、畑や家事育児なんぞを手伝ってくれていた頃、

「あんたは石鹸をいっぱい作って売ってきなさい」と言ってくれ、

それまで一人でこなしていた色んなことを手伝ってくれ、私に「外に出る時間」を

作ってくれました。

それまでは、ずっと子供達と一緒だったので、「カフェ」とか「レストラン」

なんか、何年も行った事がなく、市内の帰り道に「コーヒー飲みたい」と

立ち寄った喫茶店(多分喫茶店に行くのは7年ぶりだったか・・・)

が、当時高橋夫婦がやっていた喫茶去と言うお店でした。

高橋夫婦の不思議な魅力もあって、「摩訶不思議な人達が偶然を装って必然的に出会う場」

だった喫茶去。。。しぶきちゃんや西村直子さんともここで繋がっている。。。

だんなさんのしんちゃんが当時バイトしていた有機農業家の所で一緒だったのが

私の相棒でした。

しんちゃんがある日「いい人がいるんだよ〜〜揺れるハート」と言ったのだけれど、

「へ〜〜、どんな人?」と聞くと、「ふじたくんってね〜〜」と・・・

(ふじたくん、って、私の前のダンナも「フジタ」じゃん!縁起でもない!!!)と、

歳も12歳も離れてると言うし、ちょっと間違えば「息子」じゃん!と、

すぐに「やめときます。」と・・・(笑

そんなどんでん返しも、しんちゃんの「愛すべきしつこさ」にどんでん返され(爆

まことにありがとうございました。。。
















妊婦なんでこの辺でちと休憩タイム。。。

続きは後ほど〜〜







西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ
posted by くまちゃん at 16:56| 高知 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くまちゃん
よかったねぇ〜〜(*^^)v

こんじる君のブログ読んで知りました!

ブログをホッタラカシの
おやじさんまで徳島からきてたのネ!

こんなサプライズ!ええねぇ〜!!(*^^)v
みんな素敵やねぇ!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年02月21日 17:45
◎慧竿(けいかん)さん

ごぶさたしておりました!

みんながものすごくあったかくて・・・

涙涙のサプライズパーティーだったのです。

赤鬼さんも青鬼さんも来てくれてねぇ・・・(爆

もう最高でした♪
Posted by くまちゃん at 2011年02月21日 19:56
参加したかった〜

おめでとう

くまちゃん
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


西熊家一家の繁栄を
心より祈る
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by どっかんママ at 2011年02月21日 22:13
◎どっかんママさん

ああ〜〜!
ご無沙汰しすぎてます〜〜〜(号泣

(少しmaduからも聞いております)

どっかんママらしいなぁ
ホント、人情深い人だからなぁ・・・って。

きっとそのうち会えるのだと思ってます。

その日を楽しみにしております♪

ありがとうございました。

コメント頂いて、ホント嬉しかったです♪



Posted by くまちゃん at 2011年02月22日 06:49
昨日、あっちこっちのブログを見てなんか感動してました。
本当に暖かい いいお仲間がたくさんいてうらやましいですね。
お腹の赤ちゃんもきっとよろこんだことでしょう。体に気をつけてね!! 今は甘えてもいい時期じゃあないかと思いますよ。
ところで、本ブログ プロフィールの職業の欄が
まだ大黒柱のままなんですが これはいかがなものかと?? 
Posted by 西条の小父さん at 2011年02月22日 10:29
お元気のようで安心しました!

お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを^^

Posted by みちよ at 2011年02月22日 13:18
◎西条の小父さん

あっちこっちで書いて頂いて、
カメラなんて持っていっていない私でも
アルバムが一冊出来そうなくらいです♪

こんな素敵な人達のとの出会いが持てて
本当に私たち、幸せ者です。。。

職業「大黒柱」!
忘れてました〜〜
「ぶっとい梁」とでも変更しましょうかねぇ・・・
(笑)
只今そんな体型ですし♪




◎みちよさん

ごぶさたです♪

冬眠も終わりまして

元気ふっかつです♪

5月には気合いれてがんばらんとなぁ〜〜〜

今年はアースデイズはお休みです。。。

みちよさんと、今度はどこで会えるかしら・・・・


Posted by くまちゃん at 2011年02月22日 20:28
mocoさんの実況ブログで、久々のくまちゃん一家を拝見しました。素敵な仲間&家族に囲まれ、幸せですね。
くまちゃんがとても綺麗になったなぁと、うらやましく思いましたよ。
Posted by こはりん at 2011年02月23日 12:11
くまちゃん!ホントにおめでとうございます。
遅ればせながら、ブログアップしました。

パーティーまでは、ずっとハラハラ、
ドキドキでしたよ。
くまちゃんから電話がかかってきた時は、
「どっどっ どうしょう!!」とパニくってた、案外、小心ものの「裏番長」でございました。

しかしながら、無事に大成功!皆に喜んでいただきうれしいです。

あの日から、会社の雰囲気が違うんですよね。
なんか皆んな、やさしくなって、
いい雰囲気なんです。。。
あっ! あたしが一番変わったのかも・・・ヘヘヘ。
ありがとう!
愛溢れる、藤熊一家、お幸せに!
Posted by 裏番長こと しずく です。 at 2011年02月23日 18:03
この度はおめでとうございます(^^)
皆様のブログで愛溢れる素敵な祝宴の様子を拝見して、
くまちゃん愛されてるなぁ…と、私まで嬉しくなってしまいました。
ありがとう〜〜〜(^^)。末永くお幸せに♪

Posted by あじ。 at 2011年02月24日 16:00
◎こはりん

お久しぶりです!

お元気ですか?

皆様のカメラの性能がよくて、

たまたま「みばえよく」写ったのだと・・・(笑

体型は「アフリカのおかん」そのものですし♪

みんなのおかげで、ほんと素敵な思い出が

できました♪一人で生きてないんだな、

って、すごく痛感しました。。。
Posted by くまちゃん at 2011年02月24日 18:42
◎しずくさん

すばらしいプレゼントを

ありがとうございました♪


秘密裏にそんな計画があっただなんて・・・

どおりで電話の時(なんか不自然)って感じた

時あるしぃ〜〜〜!(笑

障子を開けた時の私のびっくり度は

凄かったですよ〜〜!人生の中でいちばん

びっくり!!!だったかもです!

大成功で、私たちもシアワセロードを

迷うことなく行くぞと心に誓いました♪

ありがとうございました♪♪♪

Posted by くまちゃん at 2011年02月24日 20:07
元気そうで良かった〜♪
あったかい人たちに囲まれて
幸せ・愛いっぱいの空気が伝わってきます。

またナマで元気な顔に会いたいです!
先ずは体第一!
楽しく毎日を過ごしてね♪
Posted by ななりえる at 2011年02月25日 21:57
◎あじ。さん

ごぶさたしておりました♪

みんなのあったかい愛が、

こうやって伝わって、

あじ。さんにも伝わって。。。

すごくすごく嬉しいことです。。。

ほんと、「ありがと〜〜〜!!!」って

空に叫びたい〜〜〜♪



◎ななりえるさん

ななりえるさんにも、ホントごぶさたしております

私にとっての「ろばみみ会議」も

これぐらいの濃厚な集まりでございます!

妊婦中で行けないのがとても残念だけれど、

いつの日か、復活したいと思ってます。

春の兆しと共に、自分の中でも

元気復活してきたような〜〜!(笑

ありがとう♪

Posted by くまちゃん at 2011年02月25日 22:43
よかったですね。くまちゃんはいろんな人に好かれているんだなと思いました。
大ちゃんに感想を聞こう!
Posted by ハルカラ at 2011年03月11日 20:15
お久しぶり〜
元気そうでよかった〜^^
私も参加したかったな〜。
自家用ジェットで駆けつけたかったわ。
かわいいbabyちゃんに会えるのもあと少し。
無理せんように!
この場をかりて、ななりえるさんも元気そうでよかった〜。
Posted by sabuちゃん at 2011年03月12日 21:24
◎ハルカラちゃん

うれしいコメントありがとう!

10年前にひっこししてきた時は

だれも知らない人ばかりだったけれど、

今私のまわりにはほんとうに豊かな

花畑のような「友」が満開です。

出会いとは、ほんとうにすばらしいものですね。


だいちゃんの感想、こっそり後で聞かせてよ〜♪
Posted by くまちゃん at 2011年03月15日 08:41
くまちゃん

たおくん誕生おめでとぅ!!(^_-)-☆

もぅそろそろかなぁ!?って
あちこちチェックだけはしてたけど(^_^;)

ちきゅうじんちゃんちで
知りました!!(*^^)v

良かったネ!(*^_^*)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年05月20日 23:03
たおくんお誕生おめでとうございます。
母子共にご無事で良かった(^^)
ちきゅうじんさんちで拝見しましたが
本当にダンナさんにそっくりですね〜(^^)
Posted by あじ。 at 2011年05月21日 15:28
無事、ご出産おめでとうございます〜!
心配しておりました!よかったよ〜!
バンザーイ!
Posted by くまちゃんファン at 2011年05月22日 10:36
おめでとう!!!!!
無事生まれたんですね。ヨカッタヨカッタ。
ブログ更新、気長に待ってますよ〜。
Posted by こはりん at 2011年05月25日 12:48
だいぶ遅くなってすいません。ご出産おめでとうございます。大ちゃんたちに聞いて知りました。無事に産まれて本当によかったです。
Posted by ハルカラ at 2011年06月17日 22:05
慧竿(けいかん)さん、あじ。さん、
くまちゃんファンさん、こはりんさん、
ハルカラさん、
わざわざコメントくださって、
どうもありがとうございました!

5月17日のでっかい満月の夜に、
元気な男の子を出産いたしました。
産後は山の巣穴で、家族とゆっくり過ごして、
母子ともに元気に復活♪
いろんな意味で、山の我が家の新たなスタートですが、
気長に見守ってやってください。。。


Posted by くまちゃん at 2011年06月27日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187062614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。