2010年09月07日

おかんの「かんさつきろく♪」卵編。。。

画像 014.jpg


国友さんがおみやげにくれた

卵の殻に入ってるプリン♪

とってもおいしそう〜〜

画像 016.jpg


容器も卵パック風なので、

しっかり見ないと間違えそう。



画像 017.jpg

夕方、子供達が学校から帰ってきたので、

夕食タイム。

(実は、あの「たまごぷりん」上下逆にして、

エッグスタンドに乗せて、オカズ横に置いてるけれど、

息子は気付かず。。。



「今日のゆで卵は、ご飯を食べてから、最後に食べてね♪」



という私の言葉を、変だとも思わずに、

いつもどおりの、お喋りしつつの夕ご飯が終わり、息子はスプーンを取ると、

おもむろに卵の上(プリン的には、下!)を、

カツカツやって、殻を割りだしたのにびっくりして、

思わず「わっ、漏れる!」と言ってしまった・・・





そこで子供達に、

「なにがぁ〜?」

と、のんびり問われたので、

正直に、でも、小さい声で「カラメルシロップが・・・」

と言うと、バレた。




画像 018.jpg

あ〜ん、プリン♪うれちぃ〜〜〜〜揺れるハート


最初の写真と、態度豹変。




おそるべし、プリン効果!!!がく〜(落胆した顔)



画像 020.jpg

こっちでも。。。。

おいしいぃ〜〜〜〜揺れるハート







と言うわけで、

結論としまして、

「ゆでたまご」と「プリン」では、

「心揺さぶり度が恐ろしく違う」

ということでしたるんるん










西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ



posted by くまちゃん at 13:15| 高知 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは

美味しい顔じゃぁ〜〜!

残さず食べて、最後に美味しいデザートに
嬉しい美味しい笑顔!

エィねぇ〜〜  微笑
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年09月07日 21:26
◎慧竿(けいかん)さん

「嬉しい笑顔」
「おいしい笑顔」

私もこんなMAX笑顔で喜んだり
してるのだろうか〜〜

大人もこの笑顔見習わんと。。。(笑
Posted by くまちゃん at 2010年09月08日 06:52
素直に喜び表現

忘れ去られてるなぁ…私



この何年、いつも何かに
苛々とザワザワ
心が落ち着かない


母ちゃんの
ピカピカ笑顔は子供の
サプリになるのになぁ

暫し反省

Posted by なちふる at 2010年09月08日 09:42
逆パターンで〜
ゆで卵だと思って〜
タルタルソースに入れちゃったら〜泣くよね(爆)
Posted by hisami at 2010年09月08日 09:54
御子達のかわゆい幸せそうなお顔が見れてしあわせでする。
茶茶も会いたかったでする。
Posted by 樅ノ木山の茶茶 at 2010年09月08日 18:44
◎なちふるさん

いろんな時があるよ。

変化の時期って、たぶんひっきりなしに
やってくるんじゃないだろか・・・

流れる水のように、
柔軟に、かつ、
角ばった岩もまあるくするような
じぶんでありたいと・・・

出来るかっ!(笑

はい、みんな明日から鏡の前で笑顔のリハビリね!
一日10分♪



◎ 樅ノ木山の茶茶さま

くるくる巻き毛の君へ♪

すっごくかわいくて、

ぬいぐるみのようだったね♪

色はまるでミルク多目のカフェオレ色♪ヤッホ〜

ちがうやまで遊んで、

たのしんだかな?

こんどはそちらのお山に

「くいしんぼ」ちゃんと、

「おいしんぼ」ちゃん、つれて遊びに行くよ♪

遠吠えしながらまっててね♪♪アオ~~ン
Posted by くまちゃん at 2010年09月08日 22:50
はじめまして。
いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。
Posted by みさき at 2010年09月11日 14:45
◎みさきさん

どうもありがとうございました。

又訪問してくださいね〜♪
Posted by くまちゃん at 2010年09月11日 21:56
もんべえ丸の娘です。ちょくちょく見てます!
いやー、二人ともうらやましいな。(←甘いモノ好きだから)めっちゃ幸せそうですね。
これからもがんばってください!応援してます!
Posted by ハルカラ at 2010年11月27日 14:26
◎ハルカラさん

ぬぉっ!!

「もんべえ丸の娘」とはっ!

昨日会ったじゃん!(笑)

こんなリッパな文章でコメントくれるとは!!

おおきゅうなったねぇ〜〜〜♪

ありがとうね♪♪

ハルカラさんも料理の腕がたいしたもんだと聞きましたので、

冬休みにでも遊びに来てなんかおいしいもの

作ってくれないかなぁ〜〜〜♪

Posted by くまちゃん at 2010年12月03日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161809609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

