2010年08月30日

カミナリでダウン!

あ〜〜〜、

やっとここまでたどり着いた・・・


前回記事をアップしてから、

インターネットの接続ができなくなり、

回線やモデムの不具合の疑いがあったので、

プロバイダさんにモデムの交換やら、

通信の調整など、出来ることは全部やった・・・



なのに、繋がんない・・・

ネットショップでのご注文も数件頂いておったところだったので、

あせりまくって、今度はNTT側の回線改良工事をお願いすることにしたのだけれど、

これがまた、9月3日とだいぶ待たなくてはいけなくて、

混乱回避のために、ネットショップを閉めようにも閉めれず・・・

日記を書こうにも書けず、

こうなったら電話回線は見捨てて、

モバイル通信の契約するしかないのか?

と思って問い合わせたら、

我が家はやっぱりこれも圏外・・・


ぜーんぶ、ダメ!

あ〜あ・・・

(下向いて、石ころ蹴りながらトボトボ歩いてる自分想像中・・・)



(もう一回蹴ろうと思ったら、石じゃなくてパソコンに見えた!ひらめき



そうだ!そうだ!

あきらめついでに、父のお古のパソコンをくっつけてみたところ、

ななんと!

インターネットに繋がった!




愛用のvaioがどうなっちゃったのか、

今は詳しく考えたくないな〜〜〜(あははは〜汗)




とりあえず、ご報告まで。。。。







追記:この落雷で、集落に住む独居老婦人2名様のお宅の電話機がご臨終。。。

なぜだか、「黒電話」(今頃あったのか!)を使用されているお宅は落雷の影響を全く受けなかった。

「黒電話」は強いのだった。



こんな時に我が家には「電話がおかしゅうなっちゅうきん、見てくれんろうか?」

(電話がおかしくなってるから、見てくれない?)と、お客さんがやって来る。

電話が使えないから、歩きとか、電動カーとかで。



わが集落内では私、「現代機械担当」になっているようだ。(笑)



我が家のモットーは「老人のお願い事は、なにがなんでも緊急出動!」

待たせません!なにがなんでも!(笑)



今回の回線不具合でも、パソコン修理依頼でも、

自動音声案内で、待たされまくりなんだもん、

こんな思い、させたくないもんね。。。


そして、今日は朝から「ありがとうね、助かったよ」と

山盛りのきゅうりとぴかぴかのナスもらっちゃったよぉ。。。








西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ


posted by くまちゃん at 15:15| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も〜今時?な黒電話(爆)
電源繋がないから落雷にも〜強いのよ☆
今時の電話ってコンセント繋ぐでしょう〜
そこで雷様にやられちゃうのよね〜
Posted by hisami at 2010年08月31日 09:36
くまちゃんって、やっぱり素敵!!!

黒電話、使いたくなっちゃったな。
懐かしいあのベルの音。
Posted by こはりん at 2010年08月31日 12:40
◎hisamiさん

OH!
素敵♪
カミナリにも強くて、
停電したってヘーキなんですもの!

コンセントのばかばかばか〜〜〜!(笑


◎こはりんさん

おひさしぶりです♪

「素敵!!!」なんてうれしいなぁ〜〜
言われたの100年ぶり?(爆

ダイヤルを「回す」音、
「ジーコロコロコロ♪」も
いいですよねぇ〜〜〜
Posted by くまちゃん at 2010年08月31日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161028141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。