2010年08月25日

カミナリにはご用心!

先日、お昼過ぎたぐらいに雷が鳴り出した。

雨も降っていないのに、

ゴロゴロ言い出して、やな感じだなと思った瞬間、


青い閃光と共に

ガラガラド〜〜〜〜ン!!


丁度インターネット使用中で、「ブツン!!」と言う寒気のする音・・・





近所のおばさんの電話がご臨終・・・

我が家のモデムが変になっちゃって、インターネットは使えるけれど、

電話の接続がいまいちへんてこりんに。。。


新しいモデム到着は28日なので、ご迷惑お掛けすることも有るかと思いますが、

ご了承の程を。

連絡はメールで。と言いたい所ですが、

この夏休みに入ってからと言うもの、ネットの繋がりが非常に悪く、

30分ほどかけて一度つなげれば、操作可能に。(涙

メールも一日遅れで到着する始末。。。


NTT局社から10キロ離れているので、

繋がってるだけ幸せなのかもしれませんが、

どうにかならないかなぁ〜〜〜



光、来るのかなぁ〜〜〜



まぁ、なんとか繋げて

日記は書いて行きたいと思っていますので

みなさまよろしくです。



と言うわけで、「ヤフーのカミナリ対策」のページを見たら、

「カミナリが鳴り出す前に、配線類を外すのがベター」ということでした。



そんなことできるのか?

教えて、カミナリ様雷











西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ



posted by くまちゃん at 08:38| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今から鳴るよ〜〜〜って
事前通達してくれると〜嬉しいね(笑)
Posted by hisami at 2010年08月27日 10:24
雷は私も嫌いだなあっ山の生活では、改めて電波のありがたさを噛みしめるよねっ。
にしくぅー、頑張れ
Posted by ミルキー at 2010年08月29日 15:04
◎hisamiさん

うわ〜〜〜、
やっと繋がった〜〜!(歓声♪)
この記事書いた後から、ネットが不通に・・・

カミナリさまのばかばかばか〜〜〜!


◎ミルキーさん

ごぶさたしておりました!
書きたくても書けないコメント・・・

あ~~、辛かった・・・

いろいろ対策を施したところ、
パソコンが壊れている疑いが浮上!(号泣)

とりあえず、がんばるわ〜〜〜(涙目)
Posted by くまちゃん at 2010年08月30日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。