2010年08月23日

山百合に重なって

やはり、

さよならするということは

悲しいものです。。。



昨日、留守にしていた

我が家に、ぽつんと忘れていった携帯電話。

残されてた留守電に


知人のご主人からのメッセージ。



「・・・亡くなりました・・・」





画像 108.jpg


やまゆりのように

ましろに

たくましく

生きた

あなたを

こころから

心の底から

尊敬しています

これからも

ずっと

ずっと、ずっと。。。。





生きると言う事は、

すごいドラマなんだと思う。

そんなふうに

先立つ人に思わせてもらう。



だからこそ、

熱心に生きたいと思う。

へたくそでも、

かっこ悪くても、

なんだっていいのさ

まっすぐに前向いて

自分の道、行こう。

生こう。







posted by くまちゃん at 20:39| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勇気と元気を貰おうと何度も伺ったあなたのブログ。生きてていいんだってやっと吹っ切れる事が出来ました。ありがとう!
Posted by ありがとう at 2010年08月23日 23:44
人の死は本当に悲しくて辛い出来事です・・・
でもこれを糧にして
残された物は精一杯生きていかないとね〜
泣きたい時には泣いてよい
笑いたい時には笑ってよい
辛い時には弱音吐いてよい
嬉しい時には感謝を表し
そして精一杯生きていかないとね
Posted by hisami at 2010年08月24日 10:48
生きるってね、
しんどいことを引き受けてるなぁ、
なんて思うことがあるけど

やっぱ、ちゃんと生きたいよね。
そう思う、うん。
Posted by syaba. at 2010年08月24日 12:38
この夏に
私と娘5歳も身近に哀しみと向き合いました



哀しみは時間が経つにつれ日毎にその色を濃くし
決して
薄くも無くしもせず
哀しみ変化させるしかないのかなと思ったりする



この世に生きるために
お借りした身を
一時御返しいたします

また、いつか何処で
違う姿で出逢うその日まで安らかにと…

Posted by なちふる at 2010年08月24日 22:23
●ありがとう さん

お返事ありがとうございます。

なんだかすごく深く心打たれたコメントでした・・

さぁ今日も、前向いていきましょうか

こちらこそ、ありがとうございました!




●hisamiさん

うんうん、そうですね。

そうやって、バトンタッチしていくんでしょうね。受け取って、広げて、渡していくような。。。
自分らしく精一杯ね。



●syaba.姐さん

私も(しんどいなぁ〜)に呑まれかけたり
してる自分に、はっとする時、
けっこうあります。

感じたり、動いたり、立ち止まったり、
もいちどバックしたり、
今度は斜め45度方向へ?(笑
こんな「歩み」のイメージで
ちゃんと生きていきたいなぁ。。。



●なちふる さん

目を閉じたら、新鮮に浮かんでくるその姿に、
哀しみが重なりますね。。。

お辛い気持ちの片棒を
たくさん仲間を呼んできて
担ぎ上げたい気持ちで
いっぱいです

安らかに・・・
Posted by くまちゃん at 2010年08月25日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。