2010年08月21日

夏休み後半はどんな?

毎日暑いけれど、

朝、朝食作りの前に家の前の畑を一周すると

こんなに嬉しい収穫♪




P8145655.JPG

にら、モロヘイヤ、青じそ、キュウリ。

キュウリは昔の品種。

味は最高!

これ食べたら、ほかの種類はもう食べたくなくなるのです。。。





秋や冬に美味しい野菜を食べるぞ!と

畑の準備が忙しい今日この頃。

9月に入れば、大根、白菜の種を蒔く。

甘くて美味しい大根や白菜をイメージしながら、

灼熱の畑で、がんばったりしている。




畑の端々で勝手に生えた赤紫蘇を集めて、

ルビー色の紫蘇ジュースでも作ろうか〜〜〜


P8205675.JPG


息子は変顔でハイチーズカメラ


お手伝い、ありがとさん♪



でもさ、夏休みの後半って、

なんだか意味も無く、せつなくない?

かあちゃんは、もう宿題も無いお年頃だけど、

妙に変な気分さ。。。









西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ



posted by くまちゃん at 08:35| 高知 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の庭は早くに植えたキュウリは終わり
遅くに植えた茄子がそろそろ〜収穫です
自分で野菜育てて食す!
成長の楽しみ収穫の楽しみ 止められませんね(笑)
Posted by hisami at 2010年08月21日 11:50
夏休みのおやつは、山の水で冷やしたきゅうりと茹でたきびでした・・・。

食べたいなぁ・・・
Posted by みちよ at 2010年08月21日 12:27
>夏休みの後半って、

なんだか意味も無く、せつなくない?


凄く々分かる〜

これが居た堪れないほど「せつない」のよね〜




Posted by 花子 at 2010年08月22日 01:39
●hisamiさん

うわ〜〜野菜作り楽しんでらっしゃいますね〜♪

知人も「プランターで作った初めてきゅうりの味に衝撃を受けた!」と言ってましたけど、
美味しいですもんねぇ〜〜〜
今まで何食べてたんだ!みたいな(笑

秋茄子、たのしみですね。ムフフ



●みちよさん

おはようございます!

おひさしぶりです♪

夏休みのおやつの思い出、
なんとも景色がかさなります。。。(遠い目)
ウンウン!

今年はキビが不作・・・
ああ、わたしも食べたいなぁ〜〜〜〜



●花子さん

子供の成長なんかも重なるからかしら・・・

成長の先にある「巣立ち」なんかを、
感じちゃうのかな。。。。

ああ、切ない作文書きたい気分です!

「夏の終わりの切ない作文コンクール」って、あったらいいににな。。。(笑



Posted by くまちゃん at 2010年08月22日 06:43
今年の夏はお会いできず残念でした。・・・
夏休み後半、宿題が終わってない子供にイライラ
しながら、自分の若い頃の夏の思い出にせつなくなったりしてます。
秋に熊ちゃんちに行って、秋の夜長をおしゃべりしながら過ごしたいな〜などと勝手に計画してます。
きゅうり、おいしそ。丸かじりしたい・・・。
Posted by sabuちゃん at 2010年08月22日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。