2010年08月17日

鹿→ハート・ビート♪!?

PC154878.JPG


ぶっちゃけ、

さかのぼること5年ほど前・・・



「さぁ、どんな仕事して生きてこうか!」と

思いました。



さぁ、可能性は無限大!

なんたって、できるさ!



思いっきり山暮らし。

勤めに行くには、遠すぎるぞ!(笑


そこで考えましたよ、

私。。。



「山で不要だと言われているもの、再利用したい!」

「そんなこと、仕事にしたい!」



と、最初に取り掛かったのは「鹿の皮をなめして毛皮にすること」

でした。

近年、こんな事する人が居なくなって、だれも作り方知りませんでした。

そこを、2年ほどかけて勉強し、「毛皮のなめし方」マスターしました!


地元の猟師さん作り方を聞きに来るほどに!わーい(嬉しい顔)



でもねぇ〜〜〜

これはホント、一円にもならずやむなく廃業〜〜〜!(爆

失敗もあるんだなコレが。。。




今は、おかげさまで石けん作りが本業となりました。ヨカッタヨカッタ♪





そうして、それっきり屋根裏になおされていた「あの毛皮」

がんばった思い出がありすぎて、捨てれなかったあの毛皮・・・



ふとした思い付きで、楽しい品に大変身♪



PC154876.JPG

まあるく切って、しめらせて、

PC154877.JPG

ロープはぴんと張ってねぇ〜〜〜




はい、ジャンベになりました!

世界でひとつの、皮なめしからやった太鼓。




その音は、

まるで山の風のような

カラリとした音なんです。。。。




やっぱ、可能性は無限大。

山はワクワクするような事で

日々、あふれております。




(あっ、遊んでんと、仕事せな〜〜〜!)








西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ



posted by くまちゃん at 21:24| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウハハ!

楽しい音がするんやろネ!

叩いたら・・・・どっかから
返信が有ったりして・・・爆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年08月17日 22:14
いろんな意味で
ハンパじゃないな、くまちゃんは。

すてきだなあと心から思うよ〜

花火きれいやったね。
ギョーザ焼いてる図を見て
あー、巡り会ったんだ、
よかったよかった。
Posted by ぽん at 2010年08月18日 05:53
鹿一頭捌けるなら〜〜〜
鶏〜位てんで〜簡単だね☆
卵産まないなら〜〜捌いて食べちゃえば〜(爆)
Posted by hisami at 2010年08月18日 14:20
●慧竿(けいかん)さん

そうなんですよ〜

素敵な音なんです♪

通信手段!

これまた素敵な提案だわ〜〜☆


「モシモシ」は「ドンドコ♪」ね。




●ぽんさん

あ〜、息子はあの後発見いたしました。
ご心配お掛けいたしました。。。

それがですね、
ネット環境がだんだん悪くなっていて、
メール送受信、大不具合中なんですが、

メール届いてるかなぁ〜〜〜
やばいなぁ〜〜〜

もう一回送りますね♪ウンウン


●hisamiさん

わ〜〜
hisamiさん、お久しぶりです♪
お元気でらっしゃいましたか

鳥、鹿、etc
山で色んなパターンで出くわすそれぞれの存在、
「うわ〜〜、獲っていいの?」
て、いつも思うんですよね。

それが、野菜だったり、花だったり、
シイタケだったり、色々。
どれも気合は一緒だったり?
するかも〜〜です。

Posted by くまちゃん at 2010年08月19日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。