2010年08月14日

2010年・西熊家のよさこい祭り大作戦♪

奈良から移住してきた私と子供達。

昨年始めてよさこい祭りを見に行った。

(昨年の日記)
「よさこい祭りキライ!」と言う人も居るけど、

私達は大いに気に入った「よさこい祭り」



昨年も初日は天気が悪くて、だいじょうぶだろうか・・・

なんて思っていたら、突然ガンガンに晴れて、

私と子供達は楽しんだ。


今年も、朝起きると雨で、

(だいじょうぶかなぁ・・・)

なんて思っていたら。。。


P8105564.JPG


車で高知市内に向かう間に、この空!

こんな「青空」が、

高知の空だな、って思うんだな。




とりあえず向かうのは、

P8115629.JPG

この方のお店。


P8115625.JPG


花と器・SUMIさん


MOCOさんのご紹介で、

今年はこの方に大変お世話になりました。

P8115628.JPG

P8115626.JPG


P8115627.JPG

いとおしくなる様な

素敵な器の数々に

うっとリップ黒ハートぴかぴか(新しい)






今回、ゲストハウスを利用させていただきました。

それが又・・・


うわ〜おしゃれ〜〜〜〜〜〜♪

P8115624.JPG

住宅街の中の一軒家。

中はシンプルでいて、

おしゃれで、

くつろげる、

素敵な空間でした。

この時点で全員「もう最高〜〜〜!」(大合唱)


P8105568.JPG

うっ、ポストかわいい♪



今年は高知に集結した熊族の皆様。

父&母、息子に娘、甥っ子3人、姪っ子1人、

その他ソウルメイト(笑)3人が大集合!

P8115621.JPG

さぁ〜〜〜

皆の衆〜〜〜

町に繰り出そう〜〜〜!!!!








西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ


posted by くまちゃん at 15:28| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウヘッ!
毎度のことながら

 パ  パワフルねぇ〜〜  爆


最近 とみに気力の衰えを感じる
熊親父でする・・・・ガックシ

今日も車でほんの250K走っただけで
がっくり疲れてる・・・・半泣

郵便受け・・・ええねぇ〜〜

我が家の

 ママチャリ前籠流用
      郵便受けより

数 倍
   ヨ  サ  ゲ  
           微笑
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年08月14日 21:41
●慧竿(けいかん)さん

いやぁ〜〜、私もマラソンでもして体を鍛えんとあきませんわ・・・

よさこい出場もしてないのに、
くったくたになっちゃったし。(笑

そちらのポストは「ママチャリ前カゴ」ですか。
素敵ですね♪
我が家は、赤い蓋付きゴミ箱ですよ〜
雨でもオッケー仕様です。
Posted by くまちゃん at 2010年08月15日 09:24
予想以上によかところでしたでしょ?
喜んで頂けた様子にヨロコブ私。
関川さんのお陰様♪

で、よさこいは見れたんか???
Posted by moco at 2010年08月17日 00:08
●mocoさん

こんにちわ♪
ほにや、大賞受賞おめでとうございます!

今年もおかげさまで、
西熊一族のよき思い出作りができました。
ありがとうございました。

あ、痛い所を・・・汗

今回「絶対ほにや見る!」と頑張ったのですが、
参加人数が多すぎて小回りが利かず・・・
ほにやとはすれ違いでした〜〜〜涙
本物見たかった・・・
Posted by くまちゃん at 2010年08月17日 05:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159410608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

