2010年08月09日

2010年・夏休み@

我が家の近所の川に、

子供達4名、大人たち3名で行ってみる。

P8065491.JPG

川までは徒歩10分ほど。

P8065509.JPG

こんな感じで、岩だらけの上流域。。。


P8065496.JPG

水温、ものすごく冷たい〜〜〜〜!

冷蔵庫に入れてた水みたいに冷え冷え。。。雪雪





そうこうしてたら雨が降り出し、

全員納得の上、

家に帰りました。ちゃんちゃんモバQ

(あんだけ「川につれてけ〜〜!」と言っていたのにね。)







西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ

posted by くまちゃん at 19:43| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん!
それぞマットウな山の民じゃ 笑

川に居て
濁り水や浮いたゴミが流れて来たら
川から上がる・・・これ常識

が・・・知りもせず遊ぶから災害に繋がる

今の時期なら
黒雲沸いたら・・・即避難
も、常識やけんネ!

でも、山がしっかりしてるから
水量が豊富やねぇ   微笑
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年08月09日 21:39
先日は有難うございました。お忙しい時&初対面にもかかわらずお時間いただいてしまってまたいろいろ質問攻めで失礼しました。。すみませんでした。
でも、くまちゃんさんとお話できて本当に嬉しかったです。
石けん、早速使っています♪友人たちにも是非おすそ分けしたいと思います。
こどもも、くまちゃん家がうらやましい〜田舎にすみたい〜といっておりました。
上の子はあの時、下のダムで魚ゲットしてたそうです。
その上の子、こちらに帰ってきて一晩寝て、次の日再び義父とそちらへ向かいました。一週間滞在予定です。ガリガリ君のくせにすごい体力です。。。
Posted by りこ at 2010年08月11日 00:15
●慧竿(けいかん)さん

川、冷たかったぁ〜〜〜!

そういえば、我が家では川の音がゴーゴー言ってるのを見に行く事すら「禁止!」してます。
近寄る事無かれ!です。

夏の水遊びは楽しいものですが、
反面、水って、恐いもんです。。。

自然と遊ぶ時には、ある程度の知識を持って
遊ぶ事が、大事ですね。
慧竿さんのごとく、「知」を用いてこその楽しい遊びだと言う事、強調したいところですね。




●りこさん

わざわざこんな山奥に来ていただいて、
こちらこそ、ありがとうございました♪

せっかくこんな所に来て下さったんだから、
「今のうちに聞きたいこと言ってくださいね!」
なんてね。(笑)
ちなみに、りこさんの「知りたかった事」は、
我が家への、直接質問ランキングの一位のネタでした。(爆)

お土産、ものすごく湧きました!
色々、ほんとうにありがとうございました。

義父様のお話等、物部への愛情を感じましたし、
私自身の「がんばろう」と思わせるものもあって、訪問してくださった事、とても感謝しております。
おじいちゃんとお孫君のペアは、心置きなく物部を満喫してるんでしょうね〜♪
魚ゲットとは、頼もしい!
又、りこ家の皆様とお逢いできる事、楽しみにしております♪♪
Posted by くまちゃん at 2010年08月11日 22:51
夏休み、子供達は満喫しまくってます。
私は明日から5連休。
今年は暑くて体がきつい・・・。暑さのせい?
そう暑さのせいで、くまちゃんちに行く日を
間違えてました、、、。
17日にお邪魔するかも・・・。
必ず連絡入れるからね〜。
今からクールダウンします。
Posted by sabuちゃん at 2010年08月13日 19:02
●sabuちゃん

今年はホントに暑いね。
体力低下してるのか、
スグばてばてくまちゃん。。。
17日ね。
おっけ♪
前の日にでもれんらくしてくらはい。
Posted by くまちゃん at 2010年08月15日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158984407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。