2010年08月08日

はちよんの次は、はちごー会議!

はちよん会議の後は、

85会議。(笑


なんちゃってね♪


はちよん会議の会場で、司会進行役のmocoさんからお誘い頂いて、

翌日我が家から車で30分ほどの所にあるご実家へ。

この日は、以前ご実家の稲刈りでご一緒したご家族と再会♪

P9283213.JPG

当時はこんなかんじ。子供達のお尻がふか〜〜く泥に埋まっている所にご注目。

この年の収穫は、足元はこんな感じで大格闘の稲刈りに。

おまけにマムシが出てきて大騒ぎ!

更に、マムシをヘーキで退治している私の画像がユーチューブに!(笑

それがなぜかすごいアクセス数に!(爆



そんな思い出の稲刈りをご一緒いたしました。。。。

子供達も大きくなったねぇ。。。



この日は美味しい高知の食材を使ったお料理が、テーブルにずらり!

P8055452.JPG

☆どれだけご馳走だったかはmocoさんのブログ

高知のモノ・コト・ヒトカタログ

夏休みの「お帰りなさい」


mocoさんのご両親もご一緒に、盛り上がった夜でした♪

P8055461.JPG


早くも秋の稲刈り予定など打ち合わせたりして、

季節はどうやら少しずつ秋に。。。。



って、まだ思いっきり夏の高知ですけどね!晴れ







西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ


posted by くまちゃん at 12:46| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんごい時に稲刈り・・・って
オケツの沈み具合は・・・ショーゲキやね 爆

うまそうなトマトやなぁ
 御馳走じゃぁ〜〜  快笑
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年08月09日 00:10
いや〜ん!くまちゃん復活ぅ!
お〜か〜え〜り〜( ̄∀ ̄)
…と、お迎えするのがちょいと遅れてしまった(反省)
くまちゃん節健在!でめっちゃうれしゅーござるよ(笑)
Posted by syaba. at 2010年08月09日 01:44
●慧竿(けいかん)さん

よくミると、埋まってるんです!(笑

「罰ゲーム?」のような稲刈りの思い出。。。


青トマトの甘酢漬け。めちゃうまです♪

ワサビ醤油でも合うんですよ〜〜〜




●syabaさま♪

いや〜〜ん!久しぶりです〜〜〜号泣〜〜
最近コツコツ書きだしたんですよ〜♪

今度いつ会えるかなぁ〜
占い本持って面会しに行っていい?(爆
Posted by くまちゃん at 2010年08月09日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158823016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。