2010年08月03日

我が家のお子達はいずこへ。。。

長い間更新していなかったのにもかかわらず、

沢山の方々が私のちっぽけなブログを訪問してくださるということ・・・

感謝の気持ちでいっぱいになってます。

ほんとうにありがとうございます。





そんな、懸命な読者様の中には、

何だか静かだぞ「西熊家」と、思われた方も居られたのでは?




ビンゴ!




実は、おばあちゃん(私の母)に連れられて、

息子&娘は奈良観光中である。

今奈良では「平安遷都1300年祭」だったか?をやっていて、

かなりにぎわって居るようだ。



そんな奈良の実家に、静岡から姉の子供2名も合流し、

奈良の実家は「フィーバーどんっ(衝撃)状態のようである。(笑)



先日送られてきたおばあちゃんからのシャメ。。。。




201007311056.jpg

平安京でコスプレ出来るそうだ。

なりきり万葉人のだいちゃん、あいちゃん、いとこのさつきわーい(嬉しい顔)

おすまし?してんのか??(爆

気分は「万葉〜」ね。



「キモイ!」とトラブったせんとくんも、

今ではスーパースターである。

激しいダンスで、ずれちゃった下着のふんどしを

チラ見せしながらのダンスは、

「めちゃ、おもろい!」(おばあちゃん談)

なのだそうだ。

あ、ちなみに着ぐるみですからね。「エロ」は無しです。





そんな、奈良ではじけまくってる我が一族のテンションは、

見えないところの何かを動かす力があるのかぁ〜〜〜?(爆



朝日新聞に出ちまった。



コメントを拾われてるのはいとこのさつきである。

ようやった!ようやった!

カメラ付けて、なにやらやってる写真は息子である。



落としたらいかんよ〜〜!

壊したら、小遣いでは買えへんぞ〜〜〜〜!







そんな「奈良軍団」が明日から山に帰ってくる。

嬉しいけど、変な「ドキドキ感あせあせ(飛び散る汗)」が有るのは、

なぜだろう。。。。(笑









西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ
posted by くまちゃん at 20:22| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奈良の賑わいに
負けず劣らず高知も
龍馬伝旋風が吹きすさんでいるようですねー

来週はよさこい(@゚▽゚@) またまた賑やかやねー



帰省出来る時期が
大混雑・大渋滞予測に
ドンピシャ

龍馬伝旋風がすぎさる頃に帰省して西熊家にお邪魔
したいと思います



夏休み
毎年のように
奥(笑)へ行ってた昭和の頃
ヒヤイ川へつかって
唇を紫色にしては熱い岩盤に寝そべって身体を温めてまた川へ飛び込んで

懐かしいー

Posted by なちふる at 2010年08月03日 23:15
何やら詳しい事はよぅ解らんが
了解した! 大爆

負けずにがんばれぇ〜〜!


此の後の
想像を絶する、ドタバタ劇に
ワクワクドキドキ!

期待しちゃうワン!
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年08月03日 23:20
おー、復活してる!
って2、3日前から気がついていたんだけど、
尋常ならざる暑さにノックアウトされてました。
でも何とか回復したんでコメント入れさせて頂いてます。

おこちゃま達いないんですね。
あんまり長いと寂しくなってしまうけど、
ちょっとの間だとほんとにのんびりできますよね。
今だけだってのは分かってるんだけど、
誰か1日ぐらい預かってくれないかなあ。

ところでぶっといマムシの写真。
もしかして頭が無い?
一緒に写ってる鎌でざっくりと?
ここら辺りじゃマムシなんか見つけようものなら、
たちまち生け捕りにされます。
それでどうすんのかって?
焼酎漬けにするんですよ。
飲んでもいいらしいけど、
傷や虫さされにつけるとたちまち直るらしいっす。
なんとマムシ専用の焼酎なるものも売られています。
我が家にも去年、
即身成仏となったマムシ君が鎮座されてますよ。
Posted by カワバタ家 at 2010年08月04日 20:21
●なちふるさん

こんにちわ♪

高知はほんとに龍馬博で大賑わいですよ!
それに「めちゃくちゃ熱い!」です。

日差しに「殺気」を感じてしまうのは私だけかなぁ〜〜
ホント、気を付けないといけませんね。

ぜひ帰省の折には立ち寄ってくださいね。

それまではとりあえず我が家の連中、山の川にでも浸かってスイカみたいにクールダウンしときます。(笑




●慧竿(けいかん)さん

うはは!(笑

なんしかがんばります!(アバウトや〜〜)

先日足摺にて、慧竿さんのマボロシを見ましたよ〜〜〜〜

只今我が家は子供だらけ。

「こんなおっきな死んだヘビなんて、持って帰ってこんといて〜〜〜〜〜!」

なんて声が飛んでます・・・・汗






●カワバタ家さま

お、そちらも復活ですか!(笑

それにしても、梅雨の湿気もつらかったけど、
熱いのなんのって。。。。
太陽の光線に殺気さえ感じるこの頃、
外の仕事は無理は禁物ですよ〜

て、えらそうな事言ってるのですが、
最近は石けん関係の仕事やらで、畑が少し遠くなってる自分にジレンマ感じ中でもあります。

子育ても、ムリは禁物ですね。
私も子供達が幼い頃に、数時間でも見てもらえたら・・・と思ったことがありました。
体がしんどくなるとなおさら・・・

でも、願いは叶いませんでしたが。
そんな思いがあったので、子育てちょっと一息ついてるような有志が集まって、支援グループを立ち上げたりしました。

マムシは頭を飛ばしちゃうと、怖くない!(爆
てか、食べる時美味しいし。
皮剥いて低温でカリッとから揚げです。塩振ってね。
そちらは生け捕りですか〜♪

(どんだけワイルドな会話じゃ!)


バテてる時こそ、マムシ酒、飲んだらいいんではないですか?
ま、私はこっちを睨んでる様な顔を見ると、
飲みたくなくなるんですけどね。。。
(首はヘーキで飛ばすくせに・・・)





Posted by くまちゃん at 2010年08月05日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158358715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。