2010年07月30日

「山暮らし」それはめくるめくサバイバルな日常。。。

紐と思えば怖くない♪











(注意:ヘビ嫌いの人は目をつぶること!又は薄目で!)












P6045240.JPG


マムシにしては物凄く大物だったので、

もうすぐ通りかかる近所のおんちゃんに

さりげなく「仕留めた自慢」している所である。





数分後・・・





ブィ〜ン。。。




あ、通り過ぎちゃったよ〜〜!





















今日は今から旅に出ます。明後日までねっとしょっぷの方は
閉店しておりますので、ご利用の方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
2日からのご利用をお願い申し上げます。なにとぞよろしくお願いいたします。











西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!)
こんじるさんちのブログ♪

さぁあなたも「レッツクリック!」
ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪
よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!)

人気ブログランキングへ


posted by くまちゃん at 07:09| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウッ!
タイムリィーな話題で・・・

先週、お隣と我が家の境界の石垣に
出ましてお隣の家族が大騒ぎした揚句
呼び出されて!

何を騒いでんのかと思いきや
ヘビの種類が解らんので、呼ばれて
挙句の果てに、このヘビ嫌いのおっさんに
捕まえろ!
とおっしゃる  爆

水でも掛けとぅき、嫌がって逃げるきに

マムシが石垣からずり落ちて山肌向いて
逃げるまで確認させられたワ・・・苦笑
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年07月30日 22:47
オッ!タイムリーな話にかあさんものせて〜
28日朝家のそばの溝で発見!きみちゃんのマムシ退治が頭をよぎりかあさんもいざ!と植木鋏を取りに…。

でも早朝なので家族もいるし、万が一マムシに負けたら「どうして知らせなかったんだ!」と怒られるかなと思い直し、息子を呼んだら彼は高枝鋏をかついできました。内心「えっ男なのにその鋏?」
アタマ、チョッキン、ギョッ!

かくしてかあさんの武勇伝にはなりませんでした。惜しい。でも第一発見者。
Posted by 川越かあさん at 2010年07月31日 09:30
●慧竿(けいかん)さん

今帰りついたぁ〜〜〜
ただいまぁ〜〜〜

タイムリーな返事でしょ?(笑

慧竿さん、ヘビだめなんだ・・・

「ウナギ」だったら萌えるのにねえ〜〜〜〜♪





●川越かあさん

おっ!タイムリ〜〜〜〜!(笑

だいたいかあさんがですよ、

「植木バサミ」を選ぶ時点で、

ちょっと「びびって」るのかしら~~~~(爆

なんて思って読んでいたら、

息子さんは「高枝切りバサミ」で登場でしょ(笑

だってねぇ、高枝切りバサミって2mぐらいあるものねぇ。。。(むふふ

ま、一番すごいのは「第一発見者」ということで、締めくくっておきましょうかねぇ〜〜

(来年は長さ比べ!)

Posted by くまちゃん at 2010年08月01日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157891899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ 西熊家『1縁』キャンペーン中♪(102歳まで続行だったんだ!) こんじるさんちのブログ♪ さぁあなたも「レッツクリック!」 ぶろぐらんきんぐ「四国」にて参加中です♪ よろしかったら、この緑の四角い所をクリックしてください〜(一日一回のみ・ワンクリックで10ポイント加算されます!) 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。